第一回神獣杯 ~第2回GP編~

皆さんお久しぶりです
ウォーリアです


開催中の神獣杯について少し話したいと思います

まずは現在のルールを確認
f:id:abagonzoora:20181110111543j:plain

f:id:abagonzoora:20181110111605j:plain

プレイしている方はご承知の通り
GPでの使用率が高いモンスターはあらかた制限を受けてしまっており、特別ルールのドラゴン・悪魔系ステータスアップの影響で特にドラゴンが強い環境になっています

バルボロス
ドラゴン・ウー
アギロゴス
の並びが特に強力で状態異常を防ぎつつ
虚無の息吹、さみだれ竜拳を高速で打ち込んでくるため対象方法が限られます
ここにタップダンスを覚えさせたモンスターがいると手も足も出ない状態になることもしばしば

自分はウーを育てていないためVSドラゴンは十中八九負けます。しかし、相手全員がドラゴンと言うわけではないのでドラゴン以外に勝てる構成を組むことにしました

構成がこちら
f:id:abagonzoora:20181110180458j:plain

いては効果+ダメージの特技を使えるモンスターが縛られているためドラゴンアップの恩恵もうけられるバルボロスを起用しました

f:id:abagonzoora:20181110180640j:plain

まだスペディオ3には到達出来ていませんがそこそこ勝つことが出来ます


系統ステータスアップルールが来るとその系統パーティー以外を倒す形になりがちです
少々セコい気もしますがこの路線でコツコツポイントを貯めていきたいと思います